こんにちは!

中1と中3の思春期男子の母です。

兄はラグビー部。秋の大会でジュニアの大会は終わりです。

 

怪我の多いスポーツ。仲間もケガでリハビリ中も。

息子も肩の手術を終えて、やっと夏から復帰。

でも、暑さで気持ち悪くなったり、

 

ストレッチ・試合の前3日から胃にやさしいメニューを・

リカバリー食・メンタルトレーニングの本を読んでみる。

家族のフォローはこのくらい。後は洗濯と食事準備。

 

泣いても笑ってもあと少し。こうするともっといいのにということはあっても、自分で感じて、行動するかはこどもたち次第。なかなか中学生では気が付かず、何となく何とかなるだろうと思い過ぎていくことも。仲間とあがきながら自分たちの中学時代の集大成を築いてほしい。

 

一緒にきつい練習も、うれしい時も、歩んできた仲間と最後に見る景色はどんな景色なんだろう?

 

これからは親も1試合1試合が緊張。手に汗握る気持ちです。

 

頑張れみんな。いつまでも応援しています。