こんにちは!

中1と中3の思春期男子の母。

ただいま次男拗らせ中です。

何もかもめんどくさい病発症中。

 

次男と父二人で受験後初の連泊旅。

いま色々超えないとの階段が見える次男ですが、いい顔の写真が送られてきました。

長男は部活が続いているので仕事の私とお留守番。

 

旅の二人は、たこ焼き、うどん、串カツ、お好み焼き、焼きそば、肉まん、チーズケーキ、、、食べ歩きも楽しみに回っています。この表情を見ると遊ぶこと、旅行に行くことも大きな意味があるなあと感じました。

遊ぶために働く。また頑張ったら旅行も行けるね!そんな気持ちがあると仕事も頑張れます。

息子たちにもそんな先のために、しっかり学んで、自分の目指す仕事をみつけて自活していけるように。

なぜ学ぶのか?なぜ働くのか?色々な意味も感じていってほしいです。

 

とりあえず私はお仕事頑張ります!

 

いいことばかりではないけれど、悪くない

明日に一歩。明日も頑張りましょう!