こんにちは!

中1と中3の思春期男子の母。

ただいま次男拗らせ中。

 

次男の合宿が終わりました。

コロナ禍でラグビーはいいかな?とスポーツから離れ、自宅待機時期ですっかり家籠り。

受験もあり、アクティブに動かなくなってから何でもめんどくさくなった次男。

久しぶりの合宿に、やり切れるかな?と思ったのですが

腕立て伏せ200回やったよ。地獄だった!

と言いながらすっきりした表情。

大変でも悪くないな!と思っているようです。

 

面倒くさがりは相変わらず。ちょっと宿題が進まないので声をかけると「その言い方が嫌なんだ!」とへそが曲がります。

でも、言わないとやらないし、、、。

 

部活も頑張れているので、いつか変われるはず!と諦めずにアプローチしています。

見守るべきかもですが、見守っていたらこじれてしまったので、距離感を図りながら試行錯誤しています。

 

どんな時でも家族はあきらめない。

コツコツやるしかないですね。

 

次男を信じて頑張ります!