こんにちは!

中1と中3の思春期男子の母です。

今日は三者面談に行って来ました。

一学期をふりかえってどうだった?

と先生から質問されて、うつむきながらもぽつぽつとはなしはじめました。

 

夏の宿題の取り組み方と復習の仕方。

学校生活では指示を聞き洩らさないような対策を確認しました。

沢山のことに手を出すのではなく、確実な基本事項を完璧にしていこうという作戦です。

 

面倒くさくてもとにかく手を動かす。

親も夏は腹を決めて寄り添い細かくチェックしていく作戦。

うまく軌道に乗れば二学期の成績に反映されます。

 

つい流れてしまうこと沢山あります。

これは私たちの勝負でもあります。

 

毎日の振り返り!頑張ります!

 

明日に一歩。明日も頑張りましょう!