こんにちは!

中1と中3の思春期男子の母。

ただいま次男拗らせ中。

 

期末テストの結果をもらい、一学期終了。

と思いきや、三者面談のお呼び出し連絡が、、、。

テストの結果は 英語と歴史と音楽が悪かったものの、他はそれほどでも。

 

期末テストの反省は範囲のプリントをなくしてしまったこと。音楽テキストを忘れたこと。英語は、、、普通に頑張らないと。

でもやっていない割にとれていたので二学期は反省を生かして、プリントの管理。課題の提出を漏らさないようにメモ帳にすべての授業でメモ、管理。

家でやりたくないなら授業でなるべく完結してくる。を目標にしよう!と話していました。

 

と言っても、すぐにあきらめてしまう次男の。まずは体力。この夏あっという間に過ぎてしまうので、やれることを。

家族のサポートの結果も数字で二学期に出ます。

分かりやすい。

やった人にしか結果は出ない。本気でやらねばと改めてい思いました。

これは家族で怒られて「すみません。」として、でもより一人じゃなくて家族で挑戦しなければいけない課題として頑張ります!

 

とりあえず夏休みの宿題はさっさと終わらせて、復讐するべき課題と部活と夏休みだからできる経験、遊びを大切に。

動き回れば体力もついていくでしょう!という安易な考え。

まずは行動あるのみ。

これが成功したら素敵な成功体験に!伸びしろボーイ!

 

チャレンジの夏!青春ですね!家族みんなで青春時代!

 

明日に一歩。明日も頑張ります!