ヤフー知恵袋の回答を見るのが結構難しい | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

Xの警告許容回数と凍結についてのヤフー知恵袋への質問には、翌日かに早速丁寧な回答が一つ届いてましたが、結論としては許容回数は分らないと見るべきと思いました。するとこれ以前に、自分が出した質問と、来てた回答を探すのが、中々面倒というか、知らないことが分りました。

 

スマホには回答来た連絡と、その内容は来たんですけどね。PCで探すのは中々面倒でした。これも検索して探すか、スマホに来たアドレスを、PCに転送ですかね。スマホのメール見ましたが、痕跡はすぐ見つかりませんでした。

 

ヤフーのサービスなので、少なくともヤフーメールで来てた筈ですが、それらしくは、すぐにはありませんでした。これは中々難物ですよ。今日のブログは、下手すると、これ見つけるだけかも知れませんな。やることは、知恵袋の自分のアカウントらしきを見つけて、履歴があるのかどうかですな。

 

質問は、今見たところ、1日に百件くらいは積み上がってそうですな。一般検索としては、「ヤフー知恵袋の自分の質問を見つける」でしょうか。先ずは質問を投稿した日付を確定して、この日付を中心に探します。難しいものですな。

 

単に慣れてないだけですが、少なくともパッと見た目の感覚では、分らないのは確かでした。さてブログを遡ると、6月1日だったですな。この日にちからも絞れます。もう一度スマホのメールかメッセージで、6月1日か2日の着信を調べます。

 

しかし、ヤフー知恵袋のお知らせみたいなものは、残ってませんでした。保存しないと消去されるのでしょうか。あとはPCの知恵袋のアカウントを探したあとは、一般検索ですな。ヤフー知恵袋へ聞いてみようか。すると何か質問すると、回答の連絡がどこに来るか分るかもですが、先ずは一般検索してから、知恵袋に質問してみまひょか。

 

一体どの方法で、スマホに連絡して来てるんでしょうね。すると、ヤフーのメインアカウントを開いても、知恵袋の利用履歴はありませんでした。するとあっ!!ありましたでえええええええええええッ!!やっぱりあるんでんなあ。ああ一般検索かけずにすんでよかったですわ。

 

例のあれですわ。スマホに似てますわ。あのね、自分のアカウント名をクリックしてもあきまへんねでえええええええ。アイコンの方をクリックすると、ちゃんと「知恵袋トップ→********さんのMy知恵袋」が開く訳ですわ。

 

このあのね、アカウント名とアイコンが全然別々のリンクが開くのは、非スマホ世代には世紀の謎ですねんやんか。まあ自分らから言わせてもらうと、狂てますわ。アメーバもそうですさかいにな、スマホから自分のブログ開くのは、常に自分のアイコンをタップすることでっさかいやからね。

 

誰やこの呪い決めたのは。まあPC世代にはこんな呪い決してありまへんでしたで。アイコンなどクリックするもんちゃいまっさかいに。PCではリンク文字をクリックするもんでっさかいに。ああこれでよかった。アホな質問を知恵袋に上げんでよかったですわ。

 

それでまあ、その結果回答を貼り出して、まだ時間あるので、あと何の用事があったか貼り付けて、今日は終わりですな。回答は上に書いた1件のままでした。また新しい回答増えたら謎のルートで連絡来るんでしょうな。質問と回答を貼っときます。新規回答受付まではあと5日のようです。


「2024/6/1 14:07
ツイッターで確か3回の削除警告を受けて削除しましたが最近Xで4回目の削除警告を受けてこれも削除しました。
確かツイッターで警告は5回までで、6回目の警告ではアカウントが凍結されると見た記憶があるのですが、これはXになっても引き継がれているのでしょうか。」


「回答(1件 匿名希望さん 2024/6/1 17:40
それに関してはTwitter時から、なんら変わらないです。
ただ主さんのように段階を踏んで凍結に向かう人も居れば、人によっては段階を踏まずに一発凍結・一発永久凍結を食らう人も居ますよ。」


即ち上に書いてるように、このお答えは、つまりは回数は分らないと答えてられてるのと同じでしょう。お礼の手順とかあるんでしょうかね。するとちゃんと下にリアクションの欄があり「回答ありがとうございました。」とコメントしておきました。この知恵袋の回答を流し読みか検索できれば何かヒントあるかもでした。


「NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
参考になる、ありがとう、感動した、面白い」から選びます。「ありがとう」に1票入れときました。
 

ブログのやり残し用事は以下でした。あっ、ブログ検索して、やっと箇条書きリストが出てきましたで。これ書いたのは4月21日で、1ケ月半位前でしたな。


「・ネットの信号強度を可視化監視            →今度不調出るでまで見送る
・10万までの振込手数料の無料化            →一度やってみる
・10万以上も振込手数料の無料化オリーブ  →暫くしない。2ケ月に1回660円払う
・ヤフー代をクレカ払いから口座引落に変更」 →済の筈だが確認困難」
 

これを今日更新すると、ほぼ同じで、結局この中には、次にする用事は無くなってて、終活Eノートの再発進となり、同時に部屋の片付けだけになったでしょうか。ほんまかな。それと、今月はZoom患者会2件と、眼科、歯科の定期検診、来月は内科カメラと外科定期診察ですな。

 

息子の結婚転居も今月にあり、生活も変わりますな。家内も変化はストレスかかると言ってました。あっ、地元患者会はHP探して申し込まないといけませんな。メールで案内来ることもありますけどね。無い時もある筈です。

 

確か年2回の紙の案内無くなったので、紙で印刷して、それをHPに貼るのが、いつもの順番です。決して元のワードデータとかをHPに貼ることは無いので間違えないようにです。即ち順番としてネットが一番遅くなります。