「【ねんきんネット】「公的年金等の源泉徴収票」の電子送付サービスのご案内」(4) | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

もう電話せんと昨日聞いたままをもっかいやって、この作戦は終わりとします。簡単そうな説明と操作でっしゃろ?こんなもんPCならほぼ100%出来ると思いまっけど、スマホだとやっぱり思い通りに進まず99%失敗して負けると思いまっせ。

 

なので今日のブログは短く終わるでしょう。どう見ても出来そうに思えない。まあ何と言いますか、余りに単純過ぎて、太刀打ち出来ないでしょうか。逃げが無い言うたら逃げが無いですわ。工夫や応用作戦がありまへんねやわ。無い言うたら無い。違う言うたら違うのがスマホの世界だすわ。

 

それでまあ今日は、比較的短時間失敗敗北負けて、あっさり終わりまっから、昨日のことを先に少し短く書いときます。先ずはスマホが全然説明サイトと絵柄が違って、進みようが無いので、教えて下はれと頼むと、マイナの男性着実オペに繋がって、あっ、それ右上に「試用ベータ版」て書いてまっしゃろ?と言います。

 

こちらははいそうです、おかしいと思てましてんと答えて、続きは、もう忘れてて、これも検索しないと同じこと出来ず、これだけで、今日は昨日の続きは出来まいで、検索して進める元気は今日ありまへん。

 

あっ、なので、今日はもう続きありまへんな。ひとつ考えられることは、「マイナ」から「ねんネット」に入れと書いてますが、もう直接ねんネットにログインしたれと言うことですわ。

 

だってマイナに登録とれましたとメール来てるので、あとは昨日のバカ女オペの言うてた通り、只ひたすら「各種設定の変更」に行って「源泉票」を選べば、今回の全ての作戦は終わると思いまっせ。出て来ないと思いますけどな。

 

と言うことで、マイナ無視して、スマホでログインしてみます。と言うより「各種設定の変更」が見つかり、何やら「源泉票」らしき項目をタップして、もうここまで来たら、これでええのかとやっぱり電話して、男性技術オペが出て、それでよいと言われたので、今回の作戦は終わった筈となりましたで。

 

ざまあ見たことか。しかしこれ、あれでっせ、反映されるまで2~3日かかると言うことでした。今日、今の瞬間で登録されたので、1月中に電子源泉票が送られて来るそうです。これでええんかえ???

 

万歳!!万歳!!万歳!!天皇陛下万歳あ~~~~~~~~~~~~い!!!!天皇陛下万歳あ~~~~~~~~~~~~い!!!!天皇陛下万歳あ~~~~~~~~~~~~い!!!!

 

これで今日は軍艦マーチやね。シバキ死ねこの糞マイナ。これで午後休まで5分やね。これで明日は映画ブログ書けるわ。ま、しかし、マイナはやっぱりカードリーダでPCでやらんと、どこまで行っても絶対負けると確信出来るねこれは。PCでマイナに攻め込んで、シバキブチ負かしたいんやけどな。

 

ああ早く何とかカードリーダ出て来えへんかなあ。今は5、6千円するねんなあ。しかしこれ出て来んと、PCで還付金申告は出来へんねやねなあ。OSも不可やったし、やっぱりこれも連敗スマホでやらなあかんねなあ。これはブログ史上最長の戦いになりそう。10回で終わるやろかです。