「正直不動産2」「ミワさんなりすます」「虎に翼」「ブギウギ」 | 定年後の風景

定年後の風景

定年後や病気のこといろいろ書いてます

 

ドラマ10「正直不動産2」
来年1月9日火曜から夜10:00~10:45で毎週全10回で前回同様、山下智久 福原遥主演で待望の続編が放送されるようです。舞い上がれ以後の福原遥が見たかったので待ってました。二人ともだいぶ出世してるようです。経営者か管理職になってるんでしょうか、

 

尚、続編開始スペシャルで「正直不動産スペシャル」が、1月3日火曜に総合夜9:00~10:30で放送されるようです。ああ、懐かしい。

 


夜ドラ「ミワさんなりすます」
この時間帯に毎日15分やってた夜ドラでした。7日で放送は終了でしたが、各種見逃し配信はあるようです。最初はどうと言うこと無く、結構面白くて盛り上がった、前作夜ドラの「わたしの一番最悪なともだち」の次作でした。

 

終わってから、そのまま録画見してて、これまた盛り上がって面白くて、殆ど知らなかった松本穂香のファンになりましたよ。あさイチにもゲストで出てて、いつものように録画見してましたが、殆ど憶えてないほど雰囲気が静かで違いました。


まあ可愛くて美麗でファンになりましたね。あさイチの見逃し配信無いのかなと思いましたが。CMに出てますね。人気若手俳優さんのようです。原作の漫画っぽさが何とも良いです。どうみても女性作者と思いましたが、れっきとした男性のようでした。

 

原作画は主役含め、殆ど全員激可愛超美麗で、内容も女性になり切ってて、よい意味で殆ど超変態的なのが個人的な好みでもありました。

 


次期朝ドラ「虎に翼」
2024年前期春期開始の伊藤沙莉主演の朝ドラとなります。伊藤沙莉のファンなので熱心に見ると思います。黒島結菜のパターンとなります。内容は殆ど知りませんが、サイトにはクランクインと出てますね。昭和初期からの法律家を目指す女性の話のようです。朝ドラは最近は昭和初期からの話が多いですね。

 


朝ドラ「ブギウギ」
趣里主演で絶好調ですね。ほぼ予想を裏切るような絶品の演技と迫力ですねえ。従来にない踊りと圧倒的迫力の歌唱力で、これは早くも朝ドラ史に残る逸品として、歴史に残るだろうの声が高いです。いくつかの映画作に既に出ていて、水谷豊と伊藤蘭の子だと教えてくれたのは家内でした。

 

こう言うネタは詳しいのでした。まあだから親の14光と呼ばれてたそうですが、実力も輝きも14光だったですね。業界で共演や出演希望のオファーが多かったらしいですが、何を以てこの年からのブレイクになったのですかね。

 

水谷豊が望んで無かったからですかね。まあ娘のために積極的には動いて無かったのは確かだったようです。スタッフや共演者からも言われてるように、分り易いはっきりした演技が良いですね。出演してる他作を見てみたいものです。

 

達者な作りと演出演技で、これほどストレートに泣ける作品も少ないです。笠置シヅ子は、フィルム映像で何度も見てたでしょうかね。テレビには出て無かった気がしますが。一方、淡谷のり子は結構カラーテレビになっても出てましたね。

 

最近の朝ドラは面白い佳作が多いです。「らんまん」「舞いあがれ!」「カムカムエヴリバディ」「おちょやん」「スカーレット」「まんぷく」「半分、青い。」辺りはファン女優が出てたりして良かったですなあ。