研究生の役割とは | あ~~よっしゃーいくぞータイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー

あ~~よっしゃーいくぞータイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャー

AKB48に関することを書いてます!
たまに、他のことも書きます!

暑くジメジメした日が続きますね-




ちょっと気になったのですが最近、48グループの劇場公演に



違うチームのメンバーが助っ人という形で出演が多く行われています。





HKTはしっかりと調べてないのでわからないですが、その他のグループでは



助っ人で違うチームのメンバーが公演に出演していたのがありました




つい最近まではあまりなかったことなのですが、それまでは研究生が出演していました!




ただAKBとNMBは現在研究生がいなくて、出演できる人がいなかったというのもありますが



昨日などは総選挙のPV撮影などで多くのメンバーがいなかったのもあると思います。





あと、大きな要因は各公演が昔はオリジナル公演で


なかなかすぐにできなかったと思うのですが、今は何回も行ったことある公演なので


出来るメンバーが多くいるということだと思います。






特に昨日なんかは、総選挙ランクイン以外のメンバーでチーム公演がない人の



半分ぐらいのメンバーは他に何かあるのかスケジュールの詳細は分からないですが



そういう助っ人制度というのが最近多い理由だと思います。





助っ人をするなら研究生をAKBとNMBは加入させれば良いと感じるかも知れないですが、



そうするとAKBはチーム16人制ではないのでまた余ってくるんだと思います



SKE見たいに研究生公演を行えばいいのではないかと思う人もいますが、



現在AKB劇場はAKBは4チームに加えチーム8も劇場公演を行っているので


研究生公演をしようと思うと多くの人を加入させなかればいけないし、


各チーム公演行う日程も少なくなるとおもうので助っ人制度が一番良い制度なのかなぁと思います。







ドラフト生の公演での本格デビューするのが楽しみですが、新チームからなので


デビューはもう少し先でしょうね。



今から楽しみです(*^▽^*)