お疲れ様です。
つやつやですウインク
 
前回の続き
不動産投資のはじめ方について
 
どうやって物件を探すか?
そして
一番の問題
どんな物件を選ぶか?ニヤニヤ
です
 
これが一番問題
ですニヤリ
 
いかに安く
良い物件を探すか!
 
 
先ず物件探すのは!
不動産屋を回る事!
 
なんてのは
一昔前の話
 
今は、なんでもネット
今はスマホアプリで
 
24時間探せますグラサン
 
 
つやつやのスマホです口笛
 
アットホーム
ホームズ 
SUUMO
Yahoo不動産
楽待
 
まとめサイトとして
ニフティ不動産
 
アプリありませんが
健美家
不動産ジャパン
などなど
 
簡単に調べるだけでも
これだけ出てきますびっくり
 
住宅CHINTAIや
アパマンショップは、
賃貸相場把握に使います
 
賃貸相場把握して
逆算で物件価格を考えるやり方も
 
アプリで
希望物件情報を
検索して
問い合わせ
内覧と
進んで行きます
 
 
気に入れば!
買い付け爆笑
 
に至るわけです!
 
めでたしめでたし照れ
 
そう簡単な話ではないですが
だいたいこんな流れです。
 
 
 
探していると
 
他にはまだ出してない物件ですよ~
レインズに載せてない物件ですよ~
とか
 
営業さんから聞くと思います。
 
本当に載ってないのかもしれませんが
その物件が良い物件なのか?
悪い物件なのか?
 
正解は、
 
 
 
載ってないだけです。ウインク
(笑)
 
 
ただの
営業トークだと思っておいてくださいねニヤリ
 
不動産屋さん
 
つやつやよりも
まだまだ
1枚も2枚も上手
 
そらそうですよね!
不動産歴が違います
ショボーン
 
 
基本的なイメージで
決めつけは
良くないですがニヤリ
 
胡散臭い方が
多めなのが
不動産業界ウインク
(笑)
 
やたらチャラいスーツ着てたり
でっかい腕時計してたり(笑)🍤
 
地面師や
地上げ
騙し
騙され
悪いイメージ先行ですよね!
 
逆に考えると
 
それだけ旨みのある業界
儲かる業界って訳ですよグラサン
 
騙されないように
最低限の知識武装も
必要です。
 
 
 
不動産投資
 
めっちゃめっちゃお金ある人は
置いといて
 
私達庶民は、
最初が一番大切です!
 
最初でコケると
そこで終わりです滝汗ポーン(笑)
 
最初失敗しないために
必要最低限の知識武装は、
絶対条件だと考えます。
 
それぞれの属性がありますが
 
一般的には
パキッとした戸建て
あまりリフォームしないで大丈夫な
物件
よく耳にします。
 
たしかに
そうだと思います。
 
客付もしやすい
駅近10分まで
 
でもそれだと
やっぱり高いびっくり
 
そこに手を出すと庶民は、
1戸目で資金尽きます(笑)
 
2戸、3戸と行きたい所ですが!
パキッとした戸建てって
4、500万しちゃいますびっくりガーン
 
それだけで
前回相談してきた友達の予算
オーバーしちゃいます絶望
(笑)
 
いかに安く買うか!
 
それが不動産投資のキモ
 
先ずは見る目を養う事
 
何軒も内覧して大体の雰囲気を
感じてください
 
中古不動産の値段って
相場はありますが!
値段決めるのは現所有者
要は言い値
なんですニヤニヤ
 
当たり前って言えば当たり前なんですが!
 
言われて見ないと分からないポーン
 
土地の値段と地域相場
プラス値切られる事を考慮して
所有者が決める
 
多少無理やん!滝汗
 
って値段でも売り出すらしいんです。
 
ちなみにつやつやが買った140万の物件の
2つ横の同じ間取りの物件
売り出しは600万ですからねポーン
最終400ぐらいで
売れたみたいです
 
見る目って大切でしょ?!ウインク
 
 
またダラダラと駄文にチーン
数少ない読んでくださる
皆様に感謝です。
 
また
いいね💕
フォローお願いしますm(_ _)m
 
 
次回は、
どんな物件買えば良いか?
つやつや的な考え方をウインク