通院日 | リウマチライダーの奮闘記(^_^)v

リウマチライダーの奮闘記(^_^)v

リウマチ持ちのパパライダーです^_^病気に負けずに息子とサーキットで頑張ってます!何気ない日々の生活を書けたらイイな^ ^

今日はリウマチの通院日ビル

予約時間に行ってみると、すげー空いてる
ラッキーニコニコ

10分も待たずに呼ばれました

ここ数回の通院は、リウマチと言うより
感染症の治療がメインです

昨年の秋口ごろ、両足首のうっ血が酷くなり、内側からの出血や膿。
その時は、早めの抗生物質投与で一ヶ月くらいで治りました。
(正確には、治ってなかった・・・)


良かった~。
やっと、靴がはけるわ!
なんて、ホッとしてました。


今思えば、そこで油断があったのかもしれません汗


年明けして、二月初旬。
足首に違和感。


この違和感、覚えがある。
嫌な予感がした。
去年の時と同じだ!

予感は的中でした…>_<…


まただ!なんで?
やっと治ったばかりなのに


みるみるうちに足首は、うっ血、出血、膿。前回より酷い。


しかも、仕事が忙しい時期で人手も少ない時で・・。
週末位しか通院出来ずで。


良くなるどころか、徐々に悪化していきました。
リウマチの痛みとはまた違う痛み。

ふくらはぎから足首まで、針で突き刺す様な痛みが周期的に襲ってきました。

まともに寝れない日が一ヶ月以上続き、
精神的にもかなり辛い時でした、

担当医師が、
まささん!入院だね^ ^
安静にしてなさい^ ^
仕事してたら治らないよ^ ^


入院は勧められていましたが、もう少し、もう少しで良くなるのでは?と
首は縦にふりませんでした…>_<…


でも、限界だったみたい。


3日後、入院!
午前、午後、と抗生物質の点滴。
他に血流を良くする薬など、新しい薬が数種類処方されました。

病名は、蜂窩織炎と言われました。

先生は、

まささん!
とにかく安静だからね!
あまり、動き回らないでおとなしくしててよ!と、しつこく言われたσ^_^;

俺が、じっとしてられない性格なのを知っているかのようだった(ー ー;)

二週間の入院でかなり良くなったが、じっとしてられない性格の自分には、二カ月ぐらいに長く感じ、苦痛な時間だったσ^_^;


無事に退院でき、仕事にも復帰出来たが、
やはり、疲れてくると、足首は調子が悪くなる。
しっかり治してから、
本当の敵、リウマチとの再戦開始だ💪