こんばんは〜!
 
4月30日の今日、搬入してきましたぁ〜爆笑
 
ぎりぎり組でーす。が、間に合いました♡
 
 
恵比寿 ギャラリーMalleさんにて
東日本大震災被災地支援・チャリティー展覧会 XII
「日日是好日」
5月3日(火)〜5月8日(日)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
 
 
image
 
DMの絵は東逸子さん✨
美しいですね〜。。。!
 
素敵な作家さんばかり。。。!
 
素敵な作品がたくさん並びます。。。虹
 
 
 
 
 
額装したものはこちら、シンプルな額です
 
今回の絵は

金色の絵の具がポイントです✨

(原画を見ていただくと、キラキラしてます)

 

 

今回のテーマは「日日是好日」

 

調べてみたら

「来る日も来る日も、楽しく平和なよい日が続くこと」✨

「一日一日を大切に生きる心構え」✨

良い言葉ですよね〜

 

 

その楽しい感じが描きたくて

ミリペンでサラサラ描いてみて、、

色をつけてみましたチューリップ黄

 

描いてたら、波になって

「人生波乗り〜」って言葉が出てきて

タイトルに。

 

『人生波乗り 日日是好日』にしました

 

 

あんなこと、こんなこと〜

いろいろあるね!人生ってね!

 

でも楽しんじゃえば良いんだよね

(なかなかそうもいかないけど、、

後から考えると笑っちゃう)

 

 

くすっと笑っていただけたら

とても嬉しいです爆笑

 

 

image

 

バックの白地には、白い絵の具と

金色もうっすら入れて、ニュアンスを出してます 

 

 

 
波乗りしてる〜〜

 

 

 

 
 
木と木もきっこり。。じゃない
にっこり爆笑

 

 

 

会場に、私もちょくちょく行きますので

 

ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです🎵

 

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 
 

星   星   星   星   

 

 

星 お喋り似顔絵

 

似顔絵を、ビデオ通話か、お写真から描きますピンク音符

こちらにご連絡ください

 

 

星 新美南吉童話「一枚の葉書」挿絵を描きました

(物語①〜⑤に書いています)

 

新美南吉記念館・企画展

”「一枚の葉書」は「蟹工船」のオマージュか?”

4月16日(土)〜7月3日(日)

パネル展示用にご依頼いただき、制作しました。

原画もショーケースに展示していただいています。

 

 

星 イラストのご依頼はこちらまで。

ポストカードなどもお作りしますピンク音符

 

星 2022年カレンダー

新美南吉の詩「明日」をひと月に一行いれた

12ヶ月カレンダーです。