大型オートバイ発進の美学(笑):男と女 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「大型オートバイ発進の美学(笑):男と女」

テレビで久しぶりにマッドマックスをやっていた。

何と言うか、大型オートバイを発進させる時の美学が素晴らしい。

特にグース。

男の美学の頂点。

1000ccのオートバイを発進させるのに、
先ずは女性のいる部屋から出るシーン。

黒の革ジャンを着る。

静かに自宅を出たところで急発進。

そうして通りに出ると一気にフル加速。

オーバー200km/hの狂気の世界へ。

これぞ男のオートバイの乗り方って感じだ。(笑)

もう一つ、女のオートバイの乗り方を思い出した。

「あの胸にもう一度」でのマリアンヌ・フェイスフル。

原作はマンディアルグ「オートバイ」。

真面目な教師と結婚した女が大型オートバイに乗り、
国境を越えて不倫しに行く話。

やはり黒の皮のつなぎを着る。

背徳の極致と快楽の極致と。

そしてスピードを上げて行く時の危険の極致と。

それにしてもオートバイとは面白い乗り物だ。

運転していると、
「まだまだイケる感」の凄いこと凄いこと。

遠去かる若さを一気に取り戻す感が素晴らしい。

それは幻想に過ぎないのかも知れないが。

しかし幻想を抱けるのは素敵なことだ。

絶望よりは遥かにいい。

大型オートバイ、再び乗りたいものだ。