男の嫉妬と激怒パターン(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「男の嫉妬と激怒パターン(笑)」


母が私の全く知らなかった昔の話をし出した。


母と私の妹がある時、亡き父がよく行っていた新宿の飲み屋に突然行ったと言う。


するとそこに父はおらず、

代わりに父が毛嫌いしている客がいたらしい。


その人物が母と妹に、

ちょうどもらった興味のないバレエのチケットが2枚あるから行ってもらえないか?と言われて、

ただ券をくれたと言う。


母は顔見知りのバーテンに父には言わないようにと釘を刺してもらったと言う。


だがそこは酔っ払いの世界。


バーテン、うっかり口を滑らしたと言う。


大激怒した父だったらしい。


私は全く知らなかったが。


まあ、男としてその怒りは分からなくもない。(笑)


女はそうは考えないかも知れないが。(笑)


(^ν^)