夏ランニング恐怖症 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「夏ランニング恐怖症」


そもそも私は昔から暑さに極端に弱い。


暑い場所がともかく嫌いだ。


昨年のランニングでは大人しくトレッドミルを使って走っていた。


しかし先週、ハーフマラソンを目指して走ってしまった。


途中ヤバくなりショートカットして最後の1kmは歩いたが、

それでも19km走ってしまった。


まあ何とか普通に帰宅は出来たのだが、

風呂に入っている時、

急に気持ち悪くなり何とか家族を呼ぶも、

しばらく受け答えが出来ない有り様に。


今日どうしようかと悩んだ。


15kmくらいの軽いランならば大丈夫かな、と。


しかし先週のジムの筋トレが想像以上に効いてしまい、

今週はほとんどストレッチのみに。


ここは無理せず、

宅トレにし、ビリーズブートキャンプ腹筋プログラムに決めた。


明日はジムで無酸素をキメた後、

トレッドミルのスピード走行で鍛えようと考えている。