#今日みた夢の話をしたい | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

夢を見ていた。


最初は母と5歳くらいの頃の娘と3人で、

アメリカらしき森の中で暮らしていた。


裏山があり、かなり緑が深い土地。


食事時で外のテーブルにランチらしきものが並んでいた。


私は大量の札束を丸めていて、

丸い小さな容器の中に入れようとしていた。


ティッシュのように1枚1枚取り出せるようにしたかった。


ふと裏山の上で物音が聞こえたので見ると、

西部劇「荒野の七人」みたいな銃で武装した盗賊みたいなのがこちらを見ていた。


しまった!!と思い、即座に家を出た。


物はどうでもいいから急げ!!と言って母と娘を馬に乗せて、

私も飛び乗り逃走を開始した。


すると馬の後ろに乗っていたはずの母が、

いつの間にか亡き父に変わっていて、

見事なライフル銃を持っていた。


最新式の軍用自動小銃のようにも見える。


頼もしいな、これなら逃げ切れる、

と確信し、かなり離れた道の分岐点に来た。


ヤツらはどちらから来るのか?


慎重に選択しないと鉢合わせしてしまう。


こちらだ!!と決断を下し、

急な坂道を猛スピードで下る。


やがて何かの大きな施設に着きホッとする。


父が今更ながら発砲しようとしたので、

位置を教えるようなものだから止めろと言った。


取り敢えず、ここまでは来ないだろうと思いながらも、

やけに寒いなと震えたところで目が覚めた。


気温は高いのに何故か本当に寒く感じていた。


病気か?



今日みた夢の話をしたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する