#ダイエットには許されざる料理 寿司なら安全とでも? | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「寿司なら安全とでも?」

 

さすがに大の大人なら余程の鈍いバカでもない限り(かつての私。苦笑)、

マクドナルドやカツカレーの大盛りなどを食べていたら罪悪感があるはずだ。

 

しかし寿司になるとどうだろうか???

 

安心し切っていないだろうか???

 

ヘルシーで知られて、現在では欧米人ですらも絶賛するようになった寿司。

 

では、かつての超絶デブで死にかけた私の寿司パターンを検証してみよう。

 

ここは「はま寿司」で公表している一覧表を参考に算出してみる。

 

かつての私の寿司パターンは13皿を頼むのが基本だった。

 

そしてストロング缶500mlも基本だった。

 

では当時の私のメニューはこんな感じだ。

 

ゆず塩ヤリイカ2皿 75kcal ×2   150kcal

 

真アジ 1皿         80kcal

 

生えび 1皿        72kcal

 

えび  1皿        73kcal

 

イワシ 1皿        99kcal

 

大トロサーモン山わさび2皿 125kcal×2 250kcal

 

わさびえんがわ 4皿  123kcal×4   492kcal

 

あんきも1皿        131kcal

 

ストロング缶 500ml   270kcal

 

合計すると何と「1617kcal」に到達していた。


これは最悪の食べ物、カツカレー大盛りを軽く凌いでいる。


調子に乗ってストロング缶を飲んでいたからだが、

飲まなくても1347kcalであり、

凄まじい高カロリー食になっている。

 

つまり量が多ければ元も子もない、と。

 

当たり前の事ではあるのだが、

ついつい、寿司=ヘルシーに惑わされてしまうかと。

 

実は酒でも飲んだら一発アウトくらいの超高カロリー食に成り下がってしまう。

 

なまじ安心しているため非常に危険だと思う。

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部