#今日みた夢の話をしたい | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

夢を見ていた。


最初は西麻布3丁目らしき辺りにいて、

同級生が新しく建てたと言う邸宅の見学に来ていた。


物凄く大きくて立派なのだが雰囲気がおかしい。


すると突然警報が鳴り響き、

ドイツ語で爆弾が仕掛けられているので逃げろと言う。


しかし日本人達はキョトンとしていて、

誰も逃げない。


私は周囲の知らない人達は放置して取り敢えず逃げ出して外に出た。


するともう1人逃げ出した男がいた。


この爆弾は非常に大きい、

もっともっと遠くに逃げないと助からない、

と言う。


物凄く焦って六本木まで来た所で娘がこの近くにいるのに気付いた。


男はもっと遠くに逃げろと言うが、

娘を探すために逃げるのを止めて探し出した。


死ぬかも知れないと思ったところで目が覚めた。


トイレに行き再び眠ると、

以前夢に見た事がある埼玉県の奥地らしき知らない場所にいた。


バスはなく徒歩で駅から歩いて来たらしく、

何かの用事はもう済んでいて駅まで戻っていたが道が全く分からない。


そうだ、スマホだ!!とスマホを取り出して起動するも、

豚のキャラクターが出て来て、

AIっぽく何やら小賢しい事を喋り続けている。


なかなか消せず、うるさい!!引っ込めと怒鳴ったら、

悲しそうな顔をして引っ込んでくれた。


ようやくGoogleマップを起動させると、

知らない巨大公園の中にいるのが分かった。


駅まではかなり遠いが楽勝で歩けるなと思い、

猛速で歩行を開始。


Googleマップすげー、早く帰りたい、

と思ったところで目が覚めた。



今日みた夢の話をしたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する