飯テロと反・飯テロの嫌がらせについて(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「飯テロと反・飯テロの嫌がらせについて(笑)」

 

SNS時代が始まって間もなく、

美味しそうな食事の写真をアップする行為を飯テロと言い、

激しい非難の的になるのを知ったと書いた。(笑)

 

4年くらい前までの私のブログ記事をチェックすると、

食事テーマの記事には独特の価値観に基づかれた、

ある意味一番悪質な飯テロ写真を多数アップしていて驚く限りだ。(笑)

 

基本的に「大盛り」を最上の美学に据えた処置なし記事のオンパレード。(笑)

 

まあその後、当然のようにブッ倒れて、

ギリギリ助かり復活して、

今の「健康路線記事のオンパレード」と言う、

完全に逆転したブログ内容になっている訳だ。

 

先日、アスリート芸能人として有名な武井壮さんへのインタビュー記事があって、

実に面白い事を語っていた。

 

武井さんはアスリートでもあるため、

身体を鍛えまくっている。

 

完全禁酒を貫いていると言う。

 

しかし芸能人仲間から当初は盛んに飲みに誘われていたらしいのだが、

飲み会の席では絶対に1滴も飲まなかったらしい。

 

そして飲み会が始まって直ぐにお会計を先に済ませて、

早々と帰宅していたと言う。

 

帰宅後は早速筋トレを開始して、

その様子を自分のSNSにアップしていたらしい。

 

すると当然芸能人仲間は「アイツは早く帰って何をしているんだろう?」と当然話題になり、

当初は武井さんのSNSをチェックしていたと言う。

 

そこに映っていたのは自宅で筋トレをしまくる武井さんだった、と。(笑)

 

結果的に武井さんはその後、全く飲みに誘われなくなったと言う。

 

面と向かって「一緒に飲んでいると自己嫌悪に陥るから嫌だ」と言われたらしい。(笑)

 

夜中などに美味しそうな食事をアップするのは確かに罪深い。

 

飯テロとは良くも名付けたものだと思う。

 

しかし反対に食事を制限し酒も飲まずに鍛えまくっている人のSNS。

 

それを上回る嫌がらせかも?(笑)

 

この4年近くに及ぶ私のSNS記事は凄まじい量の、

ダイエットや筋トレ、ランニングの話題になっている。

 

かつての芸術記事はどこへ行った?大盛り写真はどこへ行った?(笑)

 

反・飯テロ記事。(笑)

 

実に面白い。

 

今後もバリバリに嫌がらせを続けて行きたい。(笑)

 

(^W^;v