高級ケーキの運命 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「高級ケーキの運命」


昨夜、妹からもらった高級ケーキ。

(もちろん、妹も頂き物。笑)


妹は健康にうるさいし、

1人でホールケーキを食べ切れるはずもなく、

そのまま私にくれた。


だが私はアフリカ原住民ダイエット中の身。


そこで母が選んだ方法。


母と娘が半分もらい、

あとの半分は近所の人にあげた。


私は一切れも口にせず。


実は一口食べようかな?と言ったら母が激怒。


悪玉コレステロールが高い分際で何を言うか!!、と。


はい、それほどストレスなく同意。(笑)


習慣の確立化90日ルールでは、

超絶ダイエットから約45日が経過している。


まだ確立していないのは分かるが、

酒を飲まない、ケーキを食べない、

動物性脂肪を摂らないのはほぼ日常。


ケーキ如きに心は乱れん。


恐いのはマラソン時のハンガーノックのみ。