パスタとイタリア人の怒り大炎上と「ゆるキャン△SEASON3」と(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

パスタとイタリア人の怒り大炎上と「ゆるキャン△SEASON3」と(笑)

人気アニメ&ドラマ「ゆるキャン△」で、
以前スープパスタを作るシーンがあった。

するとイタリア人がそのシーンを見て有り得ないと大激怒。

ネットではイタリア人が大荒れに荒れて大炎上したと言う。

理由はパスタを茹でる時、
キャンプ用のミニ鍋には入り切らないため、
パキンと2つに折ったのが気に入らなかったらしい。

そして現在ゆるキャン△はSEASON3の最新作が始まっている。

すると今回再びパスタを折るシーンが出て来たが、
折る前に主人公の志摩リンがさり気なく、
「イタリア人は見てないだろうな」
と呟き大笑いしてしまった。

芸が細かい。(笑)

余談:
折しも「世界くらべてみたら」でも、
セブンイレブンの冷凍パスタがイタリアでも通用するのか?と実験していたが、
いやはやイタリア人、パスタにはうるさいうるさい。(笑)
非常に面白い実験だった。
ちなみに最初から冷凍と伝えると文句を言うが、
言わないと美味いと言う人も多かった。
ただ、基本的に日本のパスタの使い方はイタリアと根本的に違う場合があり、
受け入れられない物もあって興味深かった。