NHK「100カメ 富士山“日本一愛される山”を支える人たち」 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

NHK「100カメ 富士山“日本一愛される山”を支える人たち」

偶然録画に入っていて見れた。

非常に面白かった。

ちょうど私が昨年登った富士山の富士宮ルートを取材していて、
しかも台風が2つ来た後直ぐと言っていたので、
時期的にほぼ同じだった。

九合目の万年雪山荘と八合目の救護所をメインに取材していたが、
私の泊まった八合目の池田館も出ていたし、
かなり記憶が鮮明なので非常に懐かしい感じだった。

富士宮ルートは凄く険しいけど思い切り好み。

また登りたいと思っているが、
取り敢えず残りの2ルートを獲ってから、
最後にヤるつもりのゼロ富士で再び富士宮ルートは登る必要があるので大変楽しみ。

番組では山小屋スタッフの活躍が紹介されていて、
ますます登りたくなって来た。

今年は悪玉コレステロール値が酷いため、
強力なダイエット中のため、
長時間の高負荷運動に耐えられなくなっている。

富士登山は中止に追い込まれそうだが、
最後まで諦めずに、
先ずは7月中旬の血液検査クリアを目指して頑張る。

悪玉コレステロールを減らしながらのパワーアップ。

かなり難しいが、
ともかく地道に鍛えるしかない。

番組を見て激しく燃えて来た。

再放送もあるみたいだ。