#絶叫したいならココがおすすめ クライミングクラブ(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

前回アップした北鎌尾根やマッターホルンは、

よっぽどの登山家ではないと無理な場所。


身近な絶叫スポットとしてはクライミングクラブがよろしいかと。


9mの垂直壁だと安全装置付きでもかなり恐い。


ボルダリングだと安全装置無しだが、

高くないので余り恐怖は感じない。


先日、千葉県で見たクライミングクラブの垂直壁は多分15mくらいはあり、

これは相当恐いだろうなと思った。


高度を上げて9mくらいの位置で高所恐怖症の人が下を見たら素晴らしい絶叫が出来ると思う。


あ、気絶するか?(笑)


ちなみに落ちる時は安全装置付きでもメチャクチャ恐い。


そのうち慣れるが。(笑)











絶叫したいならココがおすすめ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する