MRIでパニックになる身近な人(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「MRIでパニックになる身近な人(笑)」


数日前、妹に会った時、

間も無くMRIを受けるんだと言ったら、

思わぬ反応があり非常に驚いた。


「ぇええーーーーーっ!!アレは絶対ダメッ!!

 大丈夫なのか?

 私は最初、カプセルみたいなのに入れられるタイプだったので断固拒否して別の病院にした。

 しかし半身タイプのヤツでも思い切りパニックになりかけた。

 我慢出来ないと思ったら手を挙げて下さいね、

 と言われたけど、あんなの無理。」


意外にもパニックになる人は多いらしい。


私的には2回目なので何の恐怖感も無いのだが。


もしかして現地ではビビるのかな。


初回もビビる要素は全く無かったけど。


(^^;;