常連ほど新しい物が好き | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「常連ほど新しい物が好き」

 

高尾山の楽しい場所やグルメについて常連に聞くと言うテレビ番組がやっていた。

 

すると最初に登場したのが、

常連へのインタビューではなく「定番」の紹介だった。

 

アップした写真のような団子が真っ先に紹介されていた。

 

その後、常連へインタビューするのだが、

これまた実にマニアが多くて驚いた。

 

毎週来てるとか、600回くらい来てるとか。(笑)

 

そしてその種の常連が勧めて来るものは、

意外にもグルメだと新しい物が多かった。

 

創業何十年と言うのもあったが、

2022年とか今年出来たお店の物まで紹介して来た。

 

考えると常連は定番を知り尽くしているため、

新し物好きにならざるを得ない、と言うのが分かった。

 

仮に老舗であったとしても、ちょっと外れた場所にある店、とか。

 

なるほどそうなるだろうなと感心した。