高尾山の新しい名物と常連 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「高尾山の新しい名物と常連」

 

偶然、娘がリアルタイムでやっていた高尾山の特集番組を見つけたので、

その場で録画を開始して後から見たのだが、

常連に聞いただけあってなかなか見応えがあった。

 

それにしても凄い常連が大勢いて驚いた。

 

中でも定番を推すだけでなく、

新しい名物やマニアックなスポットを教えてくれたのが良かった。

 

まあ、定番としては団子や蕎麦になるし、

6号路の沢道なんかもそうだが、

奥高尾縦走路に踏み込んで行くところもマニアックだった。

 

大混雑する高尾山だが、

少し奥高尾方面に行くとある「もみじ台」や、

知らなかった「二本松の石仏群」などの紹介もあり、

面白かった。

 

まだまだ知らない所が大ありの高尾山。

 

これからも行くと思う。