フルマラソンには耐えられないスマホ固定具 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

東京・西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
東京の山の手地区の昔話や東京・横浜の生活などについて語って行くブログです。

ダイエット、筋トレ、ランニング、登山、クラシック音楽、美術館・博物館巡り、能、歌舞伎、落語などの古典関連の記事が多いです。

「フルマラソンには耐えられないスマホ固定具」

 

私は長距離ランニングと登山の時は掲載した写真のような、

スマホ固定具を使っています。

 

安価でとても便利で重宝しております。

 

長距離ランニング用ミニリュックと登山用リュックの肩紐部分にそれぞれ装着し放しにしていて、

取れないように工夫して括り付けています。

 

ランニングを再開してから3年近くが経過していますが、

このスマホ固定具、2回壊れて買い足しています。

 

実はこの前の土曜日のフルマラソン中にその2回目となりました。

 

今回も前回もフルマラソンの途中でした。

 

理由も同じで、同じ個所のステー部分が折れたのが原因です。

 

どうやらフルマラソンは想像以上に強い衝撃がかかり続けるようで、

ゴムで2重に抜けない措置を施しているのですが、

ステーそのものが折れますので、

いきなりスマホ本体がブッ飛んでしまいます。

 

最初の時は、ちょうど充電用バッテリーの接続コードトラブルで、

スマホ本体と充電バッテリーが繋がっていなかったので落としてしまいました。

 

しかし今回は充電中だったので、

充電コードによりブラブラとしてくれた事により落とさずに済みました。

 

意外に弱いスマホ固定具。

 

確か予備はまだあったので交換しないと。

 

(>0<;