#痩せたい部位 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

医師の指示で始まった医療ダイエットと筋トレ、

その後のランニングにより3年前と比較すると20kgくらいの減量に成功しています。

 

痩せたい部位は当時は身体全部でしたが、

この経験で知ったのは、

痩せたい部位が仮にお腹だとしたら、

腹筋をやっても全然ダメな事でした。

 

先ずは医療ダイエットによる食事制限と、

続いて有酸素運動をしっかりとして体脂肪を落とさないと無理である、と。

 

何となく楽して腹筋だけやっていればとか、

腕なら腕の筋肉を動かしていればなどと考えてしまいますが、

それは全身の体脂肪を落とした後の話であり、

それ以降にようやく無酸素運動をして各部位を鍛えて筋肉化して行く、と。

 

ちなみに筋肉化はかなり難しいと思う今日この頃です。

痩せたい部位

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する