下書きの数がヤバい事態になっていた(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「下書きの数がヤバい事態になっていた(笑)」

 

ふと最近、まだアップしていない下書きの数がどのくらいあるのかを調べたところ、

350くらいまで勘定したところでもういいやとなり止めてしまいました。(笑)

 

私のブログ歴は2006年くらいから始まっておりますが、

その時はまだブログ黎明期で最初はアウトドア系のブログでした。

 

その後2007年にYahoo!ブログを始めて、

2019年にサービスが終了後は、

提供された移行ツールを使ってアメブロに引っ越して来て今に至っています。

 

私のブログスタイルは、アイデアがあったら昔から直ぐに下書きに書き留めてブログに保存しています。

 

また長文は夜に書いている事が多く、

それも下書きに保存しています。

 

長文記事の場合は、隙間時間にアップ出来る物をチェックして公開しています。

 

ツイッター的なミニ記事や実況報告的なものは現地からササッと書いてアップしています。

 

いずれにしましても、

このスタイルを17年以上続けておりますので、

下書きがとんでもない量になっていたのを今更知って驚いたのであります。(笑)

 

まあ、古い下書きはもう内容的にアウトですが、

それでも困った事態です。

 

取り敢えず、タイムリーな事、自分の興味ある事が優先されております。

 

そんな感じでブログを書いております。