登山への思いはかなり昔から | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「登山への思いはかなり昔から」

断捨離をしていたら昔の本が出て来た。

2012年の丹沢関連の本と2013年の富士山関連の本だった。

いずれも10年以上前の本。

この頃は既に膝がダメになり登山を諦めていた頃だと思うのだが。

いや、待てよ。

金時山登山が15年くらい前だから、
一縷の希望がありながらもアウトドア活動からアート活動へとシフトしていた時代だったか。

何とか富士山に登ろうとか、
再び丹沢に行こうと密かに探っていた?

人生の展開は本当に分からない。

まさか実現しているとは。

ちなみに出て来たこれらの本は時を経てもまだまだ役に立つ内容なので断捨離はしない。

と言うより今こそ役に立つ本かも。