春の横浜ウォーキングと一眼レフカメラ | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

東京・西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
東京の山の手地区の昔話や東京・横浜の生活などについて語って行くブログです。

ダイエット、筋トレ、ランニング、登山、クラシック音楽、美術館・博物館巡り、能、歌舞伎、落語などの古典関連の記事が多いです。

「春の横浜ウォーキングと一眼レフカメラ」

 

もうこの3年ですっかり生活体制が変わってしまい、

かつてのような芸術系趣味を満喫しながら休日は一眼レフカメラを持って撮影、

などと言う行為はほぼ無くなってしまっている。

 

ブッ倒れてからと言うものは、

筋トレとランニングがメインの生活になり、

歩いていつもの遊歩道を行く事はほぼ無い。

 

久しぶりに腰痛リハビリウォーキングをしたので、

一眼レフカメラを持って行った。

 

最近はジムまで走って行くため、

カメラを持って優雅に歩くのは斬新な気持ちだった。

 

かつてを思い出し苦笑してしまった。

 

優雅ではあるが健康を損なうには充分過ぎたかつての日々。

 

とは言え、季節は春。


桜の開花に合わせるかのように、

様々な花も咲き始め、

動物達も活発に動き始めていた。