東京23区と横浜18区の違い | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「東京23区と横浜18区の違い」


映画「翔んで埼玉」では何故か横浜は東京の一部として描かれていたが(笑)、

東京23区と横浜18区はかなり違うと感じている。


どこがどう違うのかと言うと、

森と畑が横浜市は桁違いに多い点。


東京23区には森らしい森が無い。


明治神宮とか砧公園とか等々力渓谷等を挙げる都民はいるとは思うが。


全て森っぽくない。


立派な公園と言った方がいい。


だが横浜市には如何にもな森がかなり残されている。


さらに畑も非常に多い。


ちなみに写真は全て横浜市内のもの。


この種の光景は東京23区で見るのは極めて難しい。(笑)


この種の森やら畑が沢山見られるのは東京の市部になるかと。