富士登山シリーズでやりたい事:富士山マスターになるために | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「富士登山シリーズでやりたい事:富士山マスターになるために」

一昨年に初めて実現した富士山登頂。

かなり若い頃から企画は立ててましたが、
実行にまでは至っておらず、
まさかの老いた今出来たとは自分でも驚いています。

一度出来てしまうと色々とやりたい事が次から次へと出て来て大変です。

全て書き出してまとめてみます。

完了したものは文末に済みと表記します。

・文献及びネット情報の収集 済み

・パンフレットや公的サイトの入手及び登録 済み

・北口本宮冨士浅間神社(山梨県)のお参り 済み

・富士山本宮浅間大社(静岡県)のお参り 済んでない

・富士山世界遺産センター(山梨県)の見学 済み

・富士山世界遺産センター(静岡県)の見学 済んでない

・スバルライン五合目の富士山ラーメン 済み

・吉田ルートからの登頂 済み

・富士宮ルートからの登頂 済み

・須走ルートからの登頂 済んでない

・御殿場ルートからの登頂 済んでない

・宝永山登頂 済んでない

・御来光 済み

・頂上での御来光 済んでない

・頂上でのお鉢巡り 済み

・頂上の神社2つでお参り、お守りとお札を購入 済み

・砂走り(須走ルート) 済んでない

・大砂走り(御殿場ルート) 済んでない

・富士講(吉田ルートをゼロ合目の麓から登る)
 済んでない

・富士講の際、金剛杖の焼印コンプリート
 済んでない

・富士山登山ルート3776(通称ゼロ富士)
 (海抜ゼロmの田子ノ浦から富士山頂上を目指す)
 済んでない

・吉田ルート五合目から七合目まで馬で行く
 済んでない
↑一番手強いかも?かなり高額。