ガロン(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「ガロン(笑)」

 

テレビ番組「世界くらべてみたら」で「はらぺこツインズ」と言うフードファイターの双子姉妹が、

テキサスで大食いにチャレンジしていた。

 

そもそも最近の日本人がアメリカをイメージする時、

必ずニューヨークになってしまう。

 

日本の場合、東京をイメージすると、

人口1億2千万人の中の1千2百万人となり、

おおよそ日本国民の10分の1となる。

 

首都圏を含めると3000万人くらいになるので、

何と日本国民の4分の1となるため、

日本人のイメージとして大きなハズレではなくなる。

 

だがアメリカの人口は約3億4千万人で、

ニューヨーク都市圏の人口は約2千万人と言われている。

 

するとアメリカ国民の17分の1となり、

これはかなりの少数派だ。

 

つまりニューヨーク的な生活は典型的なアメリカの暮らしではない。

 

どんな暮らしなのかは当記事では実は問わない。

 

私がどう思っているかを書きたい。(笑)

 

それが番組で登場したテキサスとなる。

 

ニューヨーク市民にインタビューしていたら、

全員が口を揃えて「大食いならテキサスです。」と言っていた。

 

そこで番組は「はらぺこツインズ」を投入し、

アメリカ人の度肝を抜く事を企画した訳だ。

 

これは大変見応えのある内容となった。

 

どう見ても大食いには見えない若い女性が、

何と3つの大食いにチャレンジし、

190cmあるカウボーイの男までも簡単に抜き去り、

今まで食べ切った者がいないものまで全部食べ切っていた。

 

圧巻だった。(笑)

 

しかし面白かったのはそれだけではない。

 

番組の途中でテキサスのスーパーマーケットに寄ったのだが。

 

牛乳がガロン単位で売られていた。(笑)

 

懐かしいガロンと言う響き。

 

改めて調べると約4リットル。(笑)

 

これを「はらぺこツインズ」が買ってその場で飲み切っていた。(笑)

 

ズバリ、私のアメリカのイメージはテキサスだ。

 

カウボーイハットを被ったヤツがそこら中にいて、

男の平均身長が185cmくらいで女の平均身長が175cmくらい。

 

男は全員腰に銃をブラ下げている。

 

西部劇の世界が今でも展開しているのだ。

 

参考動画をいくつか貼っておく。

 

これが正しいアメリカのイメージだと思う。

 

馬と銃とガロン。(笑)

 

これで決まりかと。

 

(^W^;v

 

余談:

未だに日本と言うと「FUJIYAMA」「GEISYA」しか思いつかないアメリカ人は多い。

アメリカと言えば「馬と銃とガロン」だと思っている日本人がいてもいいと思う。(笑)