chocoZAPを超えて:プロのトレーナーにフルマラソンと富士登山を聞いたところ | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「chocoZAPを超えて:プロのトレーナーにフルマラソンと富士登山を聞いたところ」

 

娘がプロのトレーナーに聞いたところ、

やはりと言うか当たり前と言うか、

「フルマラソンと富士登山は目標として非常に高い」

と言われたそうです。


そしてchocoZAPでは役不足、とも。

 

実はこのところ、現在の自分のトレーニング方法の限界を強く感じていました。

 

この1年ずっと続けて来たchocoZAPでの筋トレにより、

一昨年の富士登山吉田ルート、続いて2回のフルマラソン(非常に遅いが)、

昨年の富士登山富士宮ルートまでは獲れました。

 

しかしこの先に待っているのは、

富士登山須走ルート、富士登山最難関・御殿場ルート、

北アルプス表銀座縦走、ザイテングラート経由での奥穂高岳、ゼロ富士です。

 

今の私のフルマラソンレベルでは遅過ぎて話にならないし、

筋トレのレベルも低過ぎなのは自覚しています。

 

とは言え、ここまではまあ何とか来ました。

 

しかしこの先は非常に厄介であります。

 

プロのトレーナーはやはり現在の私のトレーニング方法には問題が大有りと指摘されました。


かなり沢山課題があります。

 

既にchocoZAPは今月一杯で休会するのが決定しています。

 

おそらくは横浜市の公的なジムだと今やってみたいマシン、

クロストレーナーなどもあるので、先ずはそこに通うと思います。

 

また、筋トレの負荷も全然足りないのが分かり、

一気に改善を図って行きます。

 

反省点は非常に多いです。

 

フルマラソンでもサブ5を狙って行きたいです。

 

今の私のスピードは休憩を除いてもギリギリサブ6です。

 

休憩を入れたリアルではサブ8です。

 

これではお話にならないです。

 

来月、プロの個別トレーニングを受けられそうで、

徹底的に筋肉化をして、先ずはフルマラソン再確認、

続いて若い頃からの因縁の場所、丹沢バカ尾根逆走からの主稜縦走を獲り、

そうして富士山の残りのルート2つを全部やっつけにかかりたいと思ってます。

 

その後は北アルプス制覇、日本国最後の総仕上げはゼロ富士で。

 

最後の最後はスイスへ行く、と。(笑)

 

道は非常に険しいです。


↓前回のフルマラソンの休憩を入れない純粋ラン記録