新型コロナとインフルエンザの違い | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

半年前に新型コロナに罹り、

今回インフルエンザに罹りました。


どっちが酷かったのかと言うと、

やはり物凄くしつこい上に捻り技を掛けて来た挙げ句、後遺症まである新型コロナですが、

ではインフルエンザが楽なのかと言うと全然違います。


感覚的に言うと「どストレートに苦しい」でした。


鼻水、咳痰が出てきたなと思ったら寒気。


このまま封じ込められるか?と一瞬思うも、

いきなりドカーーーーーーーーンと大発熱。


怠さ、筋肉痛、頭痛、喉痛、ありとあらゆるこれぞインフルエンザ感の凄いこと凄いこと。


ちなみに半年前にコロナに罹っていたのもあり、

これはインフルエンザだなと思ってはいた。


やはり特効薬があるのでコロナと比較したらインフルの方がマシではあるが、

苦しいと言えばメチャクチャ苦しい。


一昨日の夜は小まめに血中酸素濃度と脈拍を計測していたほど。


このまま急激に悪化して死ぬのでは?と真面目に思っていたし。


まだまだ本調子ではないが、

ともかく抜けた感はある。