「HIROO Platinum GYM」東京・広尾 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「HIROO Platinum GYM」東京・広尾


今日は初めてジムでプロのトレーナーのつく、

いわゆるパーソナルトレーニングを体験して来た。


場所は東京・広尾のHIROO Plutinum GYM。


天現寺の交差点を古川橋方面にちょっと行った左側のビルの地下1階にある。


雰囲気的に絶対芸能人お忍びのジムだろうなと思ったらやっぱり。


chocoZAPとあらゆる点で全然違い、

非常に驚いた。


と言うより目から鱗状態。


プロの指導ってハンパない。


物凄く、メチャクチャ、素晴らしく、タメになった。


そもそも置いてある器具のレベルがまるで違う。


chocoZAPだと10種類もないくらいだが、

ここは何台あるのか分からない。


しかもいちいち器具がゴツい。


来てる客層も違う。


ガチ。


ガチマッチョ。


ド迫力もんかと。


しっかしまあ、プロ指導は凄い。


このところ私は微妙な腰痛でchocoZAPも自宅トレーニングもマラソンも中止していたのだが。


何故微妙な腰痛がしているのか分かった。


chocoZAPのマシンを正確に使っていなかったから。


どうしても苦しくなるといい加減な姿勢になり逃げていた。


これが最悪。


結果的に腰に負担をかけていた。


正式なやり方を習ったらまるで違う。


ちなみに私はフルマラソン42.195kmを遅いながらも走り切れるので、

また、以前プロのトレーナーさんに身体をチェックしてもらったら下半身は強いと言われたので天狗になっていた。


chocoZAPの下半身マシンは最大荷重の80〜100kgをキメていい気になっていたのだが。


それ故腰を傷めていたとは。


正式なやり方だと動画の動き、

尻と内腿への局部への効き方がハンパない。


動画の私の苦痛に歪む顔が極めて見苦しいのでアップ出来ない。(笑)


僅か60kgほどの負荷でも効く効く。


凄いな、パーソナルトレーニング。


終わった後、しばらく尻と内腿がヤバかった。(笑)


やっぱりパーソナルトレーニング、いいな。


酸素カプセルまであったし。


富士登山で最難関の御殿場ルートで最大のイベント大砂走りをキメたいので、

本格的に鍛えないとお話にならない。


さらに目指すは北アルプス表銀座縦走に、

最強のゼロ富士がその先に待っている。


心肺機能も脚力も筋力も今の私には全く足りてないのは明らか。


取り敢えずchocoZAPでは、

絶対に逃げないで今日習った事を正確にやる。


徹底的に、やる。


大砂走りに槍ヶ岳にゼロ富士に。


やる。


絶対に、やる。


もっと言うと。


剱岳にマッターホルンに。


やる。


獲りに行く。


着実に1つ1つ。


くたばる前に全て獲りたい。