サイドプランクの驚き(笑) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「サイドプランクの驚き(笑)」


先日、テレビを点けたら偶然サッカー選手がサイドプランクをしていた。


別のテレビ番組ではオリンピック選手がやはりサイドプランクをしていた。


またつい最近のランニング中、野球場を通過したら、

練習中の選手の1人がやはりサイドプランクをしていた。


ランスマ倶楽部でもサイドプランクを教えてくれた。


プランクは非常にキツいトレーニングだと思う。


体幹トレーニングとも呼ばれるが、

何とも言えないキツさがある。


ともかく、一見すると地味でどうってことないように思える。


しかし見るのとやるのにここまでギャップがある運動はそうはないと思う。


特にサイドプランクはハンパない。


最初は10秒くらいで総崩れになるかと。


私は途中停止無しで出来るようになるまで半年くらいかかった。


ちなみにテレビで見たのは応用形で、

プランクを知っている人が見たら、

ヤバいぞコレと確実に思う動きかと。


リンクを貼った動画の2分12秒からの動きに似ていた。


(^ν^)


https://youtu.be/xb6I3285Zqc