なめこ汁と甘酒と登山と | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

東京・西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
東京の山の手地区の昔話や東京・横浜の生活などについて語って行くブログです。

ダイエット、筋トレ、ランニング、登山、クラシック音楽、美術館・博物館巡り、能、歌舞伎、落語などの古典関連の記事が多いです。

「なめこ汁と甘酒と登山と」


奥高尾縦走をやると景信山と小仏城山の頂上が広く、

多くのテーブルと椅子があり、売店では色々と売っていて大賑わいだ。


前回は小仏城山でなめこ汁を飲んだら凄く美味しく、

そこから高尾山までの縦走の力の源泉となった。


今回は完全な奥高尾縦走だったので、

小仏城山に着いた時はかなり疲れていた。


そしてなめこ汁と甘酒を飲んだ。


塩分と糖分の補給。


実は小仏城山から高尾山までの道は、

一旦かなり下り、再び急登(ただし長い長い階段)となるので結構堪える。


ここでの補給は素晴らしい威力を発揮する。


天ぷらもその場で揚げて売ってた。


次回食べるかな。


( ^ω^ )