背筋を鍛えてなかったのはともかく痛い | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

この1年3ヶ月、筋トレはビリーズブートキャンプを中心に色々やり続けて来ましたが。

背筋を集中的に鍛えるメニューを一切して来なかったのは非常に痛いです。

初心者は腹筋だとか腕、胸筋に目が行きがちで、
それらを強化するプログラムをやりますし、
そう言うプログラムがそもそも多いです。

ビリーズブートキャンプでは背筋の動きがゼロではないため、
鍛えられない事もないですが、やはりちょっと弱いです。

やはり専用の短プログラムが欲しいです。

背筋が鍛えられてないと今更ながら分かると抜かった感が大きいです。

取り敢えず以下のメニューを続けてます。

かなりキツいですが効いてます。