夫婦そろって柿好き、夫婦そろって柿嫌い(^ν^) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「夫婦そろって柿好き、夫婦そろって柿嫌い(^ν^)」


近所の主婦が今日、もらった柿を大量に持って来ると言う。


そこは夫婦そろってどころか一家で柿が嫌いなのだが、

毎年素晴らしい柿が優しい親戚のおばあちゃんから大量に送られて来るとか。


しかし嫌いと言えず毎年悩まされていた、と。


その主婦が私の母に愚痴ったところ。


私の親は夫婦仲が良い訳ではなかったが、

亡き父も無類の柿好きで、

その点だけは夫婦そろって完全に意見が一致していた。


秋になると近所中の八百屋で柿を買うどころか、

散歩の途中に見掛けた柿の木の話題を楽しそうに語るほどだった。


私の友人の庭にある柿の木の話を母にしたら、

何故今まで言わなかった!!と怒って来た。


昔柿要るか?と友人に言われた時に嫌いと言ったから、と伝えたら、

今日近所からもらえるのにも関わらず、

友達にLINEしろ、まだ間に合うかも知れない、

と図々しくも言って来た。


柿好きなヤツッてちょっと変だと思う。


( ;´Д`)