新型コロナ禍と明るい国の皮肉 | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
色々語って行くブログです。

#ダイエット#筋トレ#ランニング#登山#富士登山#クラシック音楽#美術館#能#マラソン#ジム#横浜#東京#バッハ#アート#フィットネス#山登り#トレッキング#クライミング#ボルダリング

「新型コロナ禍と明るい国の皮肉」


新型コロナウイルスの被害を最も酷く受けているのは、

人口比を換算しても、アメリカ、ブラジル、イタリアなどが挙げられている。


いわゆる欧米諸国。


よくよく考えると、新型コロナ禍の当初から指摘されていたが、

スーパースプレッダーと呼ばれる、

ウイルスを撒き散らす人。


明るくて陽気な、いわゆる社交的な人気者。


上記の3ヶ国。


典型的な陽気な国のイメージがある。


まあ、新型コロナに限らず、

全ての伝染病は、普段は陽気な人気者こそが、

諸悪の根源に成り下がるのが恐ろしいところかと。


今は世界中で陰気な引きこもりが素晴らしい事になっている。


嫌な時代だと思うが、

僅か1年ちょっとで、まさか人類の楽しみの基本がここまで侵されるとは誰が想像出来ただろうか。


よく亡き親父が言っていた。


酒は飲まない、タバコは吸わない、遊びもしない。


それで100歳まで生きてどうするんだ?、と。


だが、今はまさしくそんな時代かと。


( ;´Д`)