レジ袋(´・ω・`) | 東京・横浜物語

東京・横浜物語

東京・西麻布に生まれ育ち、現在は横浜に居住する筆者が、
東京の山の手地区の昔話や東京・横浜の生活などについて語って行くブログです。

ダイエット、筋トレ、ランニング、登山、クラシック音楽、美術館・博物館巡り、能、歌舞伎、落語などの古典関連の記事が多いです。


レジ袋が有料化されて久しい。

ハンコも廃止すると政府は息巻いている。

ハンコが問題ではなく、細かい上司の決裁が必要なのがいけないのに。

ハンコなのかサインなのか、
そもそもハンコの方が速く済むのだが、
何故か検証もないままハンコ廃止が声高に進められている。

そしてレジ袋。

これほど便利な物はなく、エコでもあるのに、
ヤラセ映像を垂れ流し、とうとう有料化された。

私は以前からレジ袋は大切に貯め込み、
重ねて使用しているためかなり長持ちする。

このところの環境保護主義者の主張は目に余るものがある。

こうして地球の危機を意図的に煽りに煽り、
世の中を不便にさせて人を困らせて喜んでいる。

かなり悪質だ。

問題が無いとは言わない。

けれども、確定していない説を事実として取り上げて、
全く被害も出ていないのに、将来危ないと主張するのは悪質過ぎる。

地球温暖化の番組も酷かった。

水害に遭ってる太平洋の小島を取材していたNHK。

さも今沈み行く島として扱っていた。

だが、その光景は、元々低地の多い島なので日常風景なのに、
わざわざ島民に「沈んだらどうしますか?」などと質問した悪質さ。

そりゃ、そう聞かれたら「困る」と答えるに決まっている。

環境保護問題の取り上げ方はNHKを中心にかなり酷くなっている。

新型コロナの煽りの次は環境になりそうな雰囲気濃厚。

要注意かと。

終わり


余談:
改めて書きたいが、取り敢えず簡易的に。

地球は温暖化していて、南極の氷が溶けると大変だと言う。
(ちなみに北極の氷が全て溶けても水位には何ら変化がないのは、ようやく常識になった)

3度平均気温が上昇したら恐ろしい事になる、と。

しかし、科学者が計算したところ、
もし3度上昇したら「南極の氷は増える」と言う計算結果が出ているも、
一度温暖化しているとしたら、宗教みたいになっている。

ちなみに天文を趣味にしている者ならば、
今の地球はミニ氷河期に入りつつあると、
ちょっと前までは常識だったのだが、
温室効果ガスなる、まだ地球規模では実証されていない説が独り歩きしている事態。

かなりおかしな事になっている。