ソフトバンク優勝おめでとうございます。


本当に強いチームでした。 ファンのみなさんも大喜びでしょう。


秋山監督とは高校時代に数回対戦しているので、あの秋山がプロの監督なんだ!すごい!なんて考えながらTVを見ていました。  九州の1ファンとして本当にうれしいです。


今回のシリーズは、ホームラン連発の華やかさはありませんでしたが、1点の大切さ・・・・・先制点の大切さ・・・・一つ一つのプレーの精度の高さを改めて実感させられたシリーズでした。


やはり、パ・セの優勝チーム素晴らしい試合をありがとうございました。


このシリーズに、みそを付けてくれた某球団は、このままだと会長・名誉監督が・・・・・・力を発揮して、華やかなホームランの連発を狙い、お金の力で選手を集めて行く事に向かって行くのでしょうか?

逆戻りしそうですね。