https://poetry.hix05.com/Shelley/shelley06.west.html 


イギリスの作家
シェリーの西風の譜

冬来たりなば春遠からじ
座右の銘にしている方もいらっしゃるのでは?

シェリーの詩を読んで、

私の大好きなミュシャの絵を
真似したくなりました



眠れる大地の春の目覚めです
巨匠73歳の時の作品

光に包まれた春が大地にキスする
というのが主題

キスされた大地の精は目覚めて
花咲始めるとは

なんてロマンチック❤️❤️❤️
生涯独身を通したようですが、
恋には不自由しなかった、画家の一面を
垣間見るようですね

真似してみました!
と言っても、巨匠は油絵
画材の違い
そして、私の画力の問題もあり、
あくまで、イラスト風てす



ファブリアーノ水彩紙
F4
透明水彩

右手にお花持ってます
わかって頂けるかしら?💦


こっちが元絵に近いかも
1枚目は、明るくなりすぎでした

地震の被災地では
寒さに震える毎日でしょう

春遠からじを祈って描きました

ブロックタイプを使用したのですが、
水を沢山使用したので、
紙面が波々してます(笑)



春の曲はたくさんありますが
絵画と歌詞がピッタリするのは
これかな?と
モーツァルトは華やかですね

春が早く訪れますように


では、また💕💕