あなたの枕、だいじょぶ? | masaのブログ

masaのブログ

愛知県安城市で美容師してます。
髪の素朴な疑問や、どーでもいい趣味のことなど
書いていこうと思います。
よろしくです!

どうも大竹です。


ぬれたままねるとシリーズです。
ひっぱりすぎですね。

はい。
すみません。









でも
いきます!





ぬれたままねると
おこること。






とくに
ロングやボブの方。


かわかしてます?





面倒ですよね。
なかなか乾かないですよね。





とくに夏とか。

乾かしてるのに
汗で濡れてきたりしますよね。







はい。

イライラしますね。








でもですよ。





たとえば

乾きにくい厚手の服
あるじゃないですか?




天気のいい日は
すぐ乾いて気持ちいいですよね。




でも
雨や梅雨のときって
部屋干しとかで
なかなか乾かないとき
ありますよね?






くさくないですか?








菌がうじゃうじゃわいて
臭くなるんですよ。







濡れたままねると
枕もぬれますよ。





朝まで
しめってたりすること
ありません?





やばくないですか?






カビ生えるかもですよ。






地肌も臭いやすくなります。
地肌にも菌はわきます。

肌もドライヤーで乾かしたときよりも
乾燥しやすくなります。
化粧水だけつけて
乳液つけないと
より乾燥しますよね?
濡れてると必要以上に水分が
蒸発します。

地肌トラブルの原因に
なりかねないです。




地肌にトラブルがおきると
これから生えてくる
髪にも影響がでてくるかも
しれません。






あと
ボクだったら
風邪ひきます。。。笑










すぐに
乾かせないことって
あると思います。


つかれてたり。

お子さんのことで
いっぱいいっぱいだったり。




そんなときは
自然乾燥でも
しょうがないと思うんです。





でも

寝るときには
乾いてる状態で寝てあげると
髪がよろこびますよ。







情報として
参考にしていただければと
思います。









今日も
感謝ですっ‼︎