先日の記事で

http://ameblo.jp/masa080622/entry-10213998477.html










日本ってスゴイな~(´ー`)



とか思ってみたんですが









やっぱ現実って



























不況ですよね(爆)

(´A`;)





ある仕事の依頼の見積もりを


複数の業者さんにしてもらったオイラ






一通りの見積書が揃ったところで




まず、値が高いとこから連絡します

ヾ(・∀・)








すいませんが…


と断りの連絡をするワケですが








この不況です



どこも仕事は欲しい








てなワケで価格交渉が始まります(笑)



いくらなら仕事くれるかと








ってなったら当然


(´*ω*`)キラッ


その時点で一番安いとこと比較しますよね?








いくらになったら検討します

(・∀・)




ふっかけます


いえ、伝えます








これをひたすら


業者の数だけ繰り返し、




3時間の価格競争の結果




























値段が3分の2になってました

Σ(・ω・ノ)ノ!




ちょっと罪悪感


(-`Д´-;)




大丈夫?みたいな





とはいえ


自社の首絞めるようなことはしませんが(笑)







やっぱ世の中って





















不況なんだなー




と思った1日でしたね~

ヽ( ´ー`)