先日の記事で
http://ameblo.jp/masa080622/entry-10213998477.html
日本ってスゴイな~(´ー`)
とか思ってみたんですが
やっぱ現実って
不況ですよね(爆)
(´A`;)
ある仕事の依頼の見積もりを
複数の業者さんにしてもらったオイラ
一通りの見積書が揃ったところで
まず、値が高いとこから連絡します
ヾ(・∀・)
すいませんが…
と断りの連絡をするワケですが
この不況です
どこも仕事は欲しい
てなワケで価格交渉が始まります(笑)
いくらなら仕事くれるかと
ってなったら当然
(´*ω*`)キラッ
その時点で一番安いとこと比較しますよね?
いくらになったら検討します
(・∀・)
とふっかけます
いえ、伝えます
これをひたすら
業者の数だけ繰り返し、
3時間の価格競争の結果
値段が3分の2になってました
Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと罪悪感
(-`Д´-;)
大丈夫?みたいな
とはいえ
自社の首絞めるようなことはしませんが(笑)
やっぱ世の中って
不況なんだなー
と思った1日でしたね~
ヽ( ´ー`)