【ネタバレ】第771話 ”八宝水軍首領・サイ” | ONE PIECE マニアブログ for TV神楽

ONE PIECE マニアブログ for TV神楽

ONE PIECE フィギュアやマンガなどのレポート、レビューブログ

みなさんこんにちわ!!

アニメ15周年記念の・・・・

ハンコックセクシーすぎる!!
ペローナもいいな~!!

グラメンでローとドフラミンゴは来年出ますね。
是非ハンコックとペローナも出して欲しいと思ってる

ONE PIECE大好きWonderDogです。

今回は毎週恒例のネタバレ記事です!!




今回の扉絵はカラー!!!


第5回 ONE PIECE
キャラクター人気投票

で10位までに入ったキャラクター!!
ルフィ、サボ、エース!!
やはりこの3人が揃うといいですね。
本編では実現することのない絵・・・

ちょっと今回はいい話ですよ
なんかウルってきました



前回から引き続(前話はコチラ)
ピーカー vs ゾロ
そこに助っ人登場


”エリザベーロ2世”

「おそらく岩石野郎は何かを狙ってる・・・!!」
その時のために必殺の「キングパンチ」はとっておけとゾロ
ゾロは何かの気配を感じているのでしょう。

場面は変わって-

首領・チンジャオ vs ラオG

ラオGは
「目の突枯」(めのつかれ)
「型氷」(かたコリ)
「不死武士の痛巳」(ふしぶしのいたみ)

面白い名前の技の連続!!

その戦いの横では
サイ vs ベビー5


第770話"エルバフの槍"より

気がついたらこのやり取りも進んで
”結婚”までいっていたようで・・・

ラオGの技を全て受けてボロボロのはずの
チンジャオに「反対」されます。

チンジャオってタフ!!
そしてサイは許婚がいて政略結婚をすることが決まっているという事実が・・・
「二宝水軍」と「八宝水軍」が結婚して
「十宝水軍」になるとか面白い!!

こんなやり取りの間に・・・
なんと!!!

ラオGが寿命を迎えます。
このまま終わるのか?

そうはいきませんよねww
ベビー5の呼びかけで生還!!
サイの襟を直すベビー5ですが・・・

ベビー5の問いかけに冗談半分でサイが
「死んでくれ!」
それに対して・・・・・

おい!!!ベビー5!!
なんかすごくベビー5は笑顔なのに切ない・・・

なぜベビー5の性格の秘密が明らかに・・・
敵なのに憎めないどころか余計好きになっちゃいました!
生まれてから全ての人
そして母親にも必要とされずに育ったベビー5
だからこそ必要とされるとしっかり答えたくなる素直な子なんですね

冗談で言ったものの自滅では後味が悪いと止めるサイ
しかし、敵の死を止めるサイに激怒する首領・チンジャオ

チンジャオは
サイとベビー5二人を倒そうとします


仲間でありながら2人の戦士のプライドの激突

首領・チンジャオ「錐釘」
vs
サイ「ブジャオゲン」


ドンキホーテファミリーは
その自己犠牲を否定されない場所であり
そんな場所で生きてきたのかとつぶやくサイ

そしてあの氷の大陸を砕いた錐頭をへし折ったサイ
涙するチンジャオがサイに伝言を・・・


この瞬間から
”八衝拳”の奥義がサイに伝承されました。
サイの武脚には
”錐龍錐釘(きりゅうきりくぎ)"
の名をチンジャオから授かりました。

さきほどの許婚の話も破棄し
サイは自由だと伝える感動のシーンに・・・


生死の境から舞い戻ったラオGの一撃が
チンジャオを襲います!!!

”地翁拳”究極の秘儀!!
「戦闘保拳」
最後までネーミングが・・・
技の説明も・・・・
なんか力が抜ける感じしますねww

チンジャオは戦闘不能に・・・

結婚の流れになっていた二人!!
ちゃんとラオGは聞いていたんですね
今週のこのシーンはすごく好き!!


ドンキホーテファミリーとしては
必要とされるだけで命を捨てる便利な女!


そんな言葉にすら涙してしまうベビー5

しかし、勝ったらサイが嫁に貰う!!
その言葉にときめくベビー5!!

なんども言ってしつこいですが・・・
ベビー5かわいい!!

なんていいシーンなんでしょう?

向かってくるラオGにサイは
さきほどチンジャオから授かった


”錐龍錐釘”
が炸裂!!!


この一撃でラオGを撃破!!

サイの株が急上昇ですね
サブキャラかと思いきや・・・
すごいカッコイイキャラですね!
男らしい!!

2段目幹部
「ラオG」脱落
「ベビー5」恋落


サイとベビー5のこの後が楽しみですね