【ネタバレ】第770話 ”エルバフの槍” | ONE PIECE マニアブログ for TV神楽

ONE PIECE マニアブログ for TV神楽

ONE PIECE フィギュアやマンガなどのレポート、レビューブログ

遅くなってごめんなさい!!


すでにジャンプが発売されてしまったので
連載派にみなさんにとっては【ネタバレ】ではないですね!!

コミックを楽しみにしている方はこれから先みないでください!!



今回の扉絵は
ジンベエの海峡一人旅
Vol.17「発見!大量のお供え物」

遂になくなったお供え物を発見!!
しかし、謎の大きな影が・・・
お供え物を奪ったのは誰なのでしょうか?


本編は・・・
ドフラミンゴに裏切られながらも
ルフィと戦う事をやめないベラミー

武装色を使い攻撃!!
ルフィはまだ心に迷いがあるのか?
攻撃をまともにうけてしまいます。

今週は決着はつかないようですね・・・
今回は他で戦うキャラ達の動向のようですね。

まずは
ゾロ vs ピーカー
なかなかピーカー本体を倒すことができないようで
苦戦をするゾロ!!

ここで懐かしいキャラが!!

”オオロンブス”
一言で敵達と整列させた
「提督の威厳」
これは能力?ではないですよね。

技は
「提督キラーボウリング」
基本的に技の頭に
”提督”がつくんですね。

台地と同化したピーカー

しかし、またもや声の高さで笑われ
激怒したピーカーの大技

”舞踏石(チャールストン)”
が炸裂!!

そして・・・
大好きなベビー5と武闘家サイの対決!!
勘違いが可愛いすぎる。


さすがベビー5
この勘違いの真相は是非連載orコミックで確かめてください!
なんかホッコリしますよ。

なんか久々に登場するキャラが多いですね


ドンキホーテファミリーの一人
”マッハバイス”

と戦うエルバフの戦士
”ハイルディン”
すでにボロボロ・・・

ですが腕と足の骨を粉々にしながら


”英雄の槍”
グングニル

が炸裂!!!!

エルバフの戦士には槍とのゆかりが深いですね!



マッハバイスは鳥かごの天井まで飛ばされますが
外に出ることなくボロボロに切られ敗北!

次週は
ゾロvsピーカーが熱くなりそうですね!!