またまたトラウト 用のスプーンを塗ってみました!

今回は

ベルベットアーツ フォルテ♪

何軒か回ったけどなかなか売ってなくて…

やっと見つけたのがこのシルバー…

まぁそのままでも良かったんだけど、なんとな〜く味気ないと感じてしまったので塗ってみましたウインク

 
何色に見えますか??
これ、蛍光レッドです爆笑

そして今回はグローにしてみました♪
ブラックライトを当てると…


ちなみに魚から見える色って
こーゆーの見ながらいつも何色にしようか考えますが…
最終的には自分好みの色にガーン

自分で塗ったルアーで釣れると嬉しさ10倍ですよ〜♪




いつもの塗装パターンは
ホームセンターとかで#400番くらいのスポンジヤスリ売ってるのでそれで表面を軽く擦って傷を付ける

プライマーとしてミッチャクロンを2〜3吹きする
時間が有れば自然乾燥が良いですが私はせっかちなのと少し時間が空いたら塗るのでいつもドライヤーです!

サーフェイサー軽く吹いてまた乾燥…
各工程での乾燥はしっかりやっとかないと次の工程で失敗しますウインク

乾いたらいよいよ色入れです!
塗料はミスターカラーを愛用してます♪

エアブラシってハードル高そうですけど…こんな感じのなら取り扱いも楽だし片付けも楽ですよニヤリ
シンナーはこれ一本で、うすめから洗浄までやっちゃいます口笛

ただミスターカラーって塗膜が弱いのか一回の釣行で色が結構落ちちゃうんですよね…
なので仕上げのクリアーは、お忘れなくおねがい
クリアはきっちり乾燥した状態でシュっと一吹きで大丈夫です!
でそのあと数日乾燥させておけば何もしないよりは…

ぜひお試しを爆笑